kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

【沖縄旅行】最終日(3日目)

沖縄旅行最終日(3日目)は、比較的ゆっくりとしたスタートでした。朝7時から朝食というのは前日と同じでしたが、ご飯を食べたあとは部屋に戻って9時までまったり。

IMG_1413
朝からこんな素敵な和食でしたよ。

そこからホテルの隣に建っている教会を観に行きました。先輩が娘(高校生)の結婚式のことを考えて視察したようです。いつも仕事が早いと思っている先輩ですが、こういうところでもその力を発揮しています。何年先のことを視察しているのだろうか。

IMG_1415

教会は中には入れませんでしたが、かなり綺麗で、厳かな雰囲気でした。それから車に乗って、いざ首里城へ。僕は知りませんでしたが、世界遺産なのですね。やはり外国人の観光客が多かったですよ。

IMG_0007

首里城よりも個人的に気になったのは、首里城の坂の下にある沖縄県芸術大学。校舎の前に原付が並んでいて、いかにも大学な雰囲気でした。校舎に原付が並んでいる風景は、大好きなんですよね。

IMG_0005

そこから公設の牧志市場へ行き、昼ご飯。1階の市場で食材(魚や肉)を選んで、2階で調理してもらいます。500円で調理してくれますが、食材がやはり高いです。魚を3種類選んで、9000円!さすが、市場。取れたては違いますね。

IMG_0017
このようなお魚さんが・・。

IMG_0018
こうなります。実際、美味しい。

魚を食べて、レンタカーを返して、16:00那覇発の飛行機に乗って帰りました。ラウンジは、クレジット会社の方もJALサクララウンジも混雑していて、さすが3連休だなと思いましたね。ところで、帰りはファーストクラスだったわけですが、機内食は下の写真でした。

IMG_0078
2時間半のフライトでしたが、機内食は出るんですね。美味しかったです。

さてさて、初めての沖縄旅行記、いかがだったでしょうか?おそらく何回も沖縄に行っている人からすると、ベタな観光地に行ってるなと思うかも知れません(笑)。感謝したいのは、10回くらい沖縄に行っているにもかかわらず、こういうコースを計画して、案内してくれた先輩です。どうもありがとうございました。

今回の旅費は、お土産代なども含めて、総額で8万円ちょっとでした。先輩にけっこうご馳走してもらったのがありがたかったです。

ちなみに、帰りは、羽田から武蔵浦和までバスで帰りました。約50分。30分ごとに出ているみたいですが、便利ですよね。