kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

【沖縄旅行】2日目

前の晩遅くまでプレミアリーグを見ていたのにもかかわらず、翌朝は、6時半に起きて、7時から朝食。洋食で、オムレツとか、紅芋のジャムが美味しかったな。そのまま部屋に帰らずに、レンタカーに乗って美ら海水族館へ。

DSC_0044

大きなジンベイザメやイルカのショーを見たけども、少し薄着で歩いたため、元々風邪気味だった体調が少し悪化した気がした。沖縄と言ってもやはりこの季節は寒いです。長袖のシャツにユニクロのウルトラライトダウンが必要です。

美ら海の水族館のあとは、芸能人が訪れることで有名な「きしもと」と言う沖縄そば屋さん。行列が出来る寸前にいけたので、すぐに入れました。

IMG_0009

お店の外観がかなりアレなのですが、味は確かに美味しかった。

IMG_0010

お店の中には芸能人のサインが一杯。おそばは、大が650円、小が500円。今回は小を注文しました。先輩は大を注文。

IMG_0011

そばの固さが独特ですね。コシはそれほどなく、麺はかため。美味しかったです。そこから琉球村に行き、琉球の雰囲気を堪能。

DSC_0071

時間によっては、沖縄ならではの歌を歌ってくれるイベントに遭遇します。「花」という有名な曲を歌ってくれました。その他にも4〜5曲歌ってくれます。

琉球村のあとに、先輩が琉球ガラスで有名な工房に行き、コップを購入。そこからホテルに戻りました。夕食は、沖縄に住んでいる大学時代の友人と3人で食事。ホテルのバイキングで食べました。

IMG_0022

2日目の、夕日。癒やされました。