kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

四季報2014年2集発売

こんばんは。なかなか毎日ブログを更新するというのも大変だなと感じております。ネタを探すのと、書く時間を確保することが大事ですね。すでに音(ね)を上げそうですが(笑)、続けます。



さて、四季報の最新号が発売になっております。僕の場合、東洋経済から直接購読しているので、3月13日の夜に届きました。そこから読み込み始めて2500番くらいまで来ています。

この土日は、京都に用事があって(サッカーではない)、その道中で読もうかなと思っています。今のところ、これと言った銘柄はないですが、あえて言うなら「ネクスト」(2120)、「エスクリ」(2196)、「日本駐車場開発」(2353)が面白そうかなと思います。

ところで、このブログを書いていて気づいたのですが、四季報Kindle版が出ているの、知ってました?



値段が通常よりも200円安くて1800円です。ただ、ファイルサイズが約500MBと、かなり大きいです。1年で4冊出ますから、合計2GBですよ・・。僕のiPadは16GBなので、占有サイズが半端ないです(笑)。でもいつでも取り出して読めるというのは、便利かもしれないですね。

使い勝手が気になるところですが、今回は紙バージョンで様子を見ています。