kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

20141210 【映画】インターステラー

サッカーを見るようになって、映画を見る本数が極端に減りました。以前は年間で50本くらい見ていたのですが、最近は年間で数本ですね。WOWOWに加入しているので、テレビで見ればいいじゃないかというのは、全然通用しません。やはり映画館で見ると、作品への集中力も違いますし、大画面、大音量というのは家で再現するのは難しいです。

今回は、僕の大好きな「クリストファー・ノーラン」が監督をしている作品です。「ダークナイト」で衝撃を受けて以来、ノーランが監督をしている映画はできるだけチェックしています。今日は、宇宙を舞台にした「インターステラー」という映画を見てきました。下の動画は予告です。



これも面白い映画でしたね、相変わらずハリウッドのメジャー感と、マニアックな人にもうけそうな濃い脚本がうまく融合されています。ノーランの作品は、マニアックになりそうになりながらも、ハリウッドの王道を外していない作りが素晴らしいと思います。

観に行った劇場は、浦和のユナイテッドシネマ。IMAXで見たので、2000円かかりました。プラス、会員カードの更新に500円とポップコーン、ジュースのセットで500円。合計3000円でした。13:20の回で、平日と言うこともあって空いていました。

あと気になっているのは、「ホビット」と「寄生獣」、「ベイマックス」でしょうか。実は、インターステラーを見ようか、寄生獣を見ようか、相当迷いました。なかなか休みでもやることがあって、映画館に行けないですが、また時間を見つけて行きたいです(Jリーグもオフに入りましたし)。