kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

「ニンテンドー3DS」DSよりも高級感があります

今さら、と言う気もしますが、ニンテンドー3DSをゲットしました。なにやら母が景品でもらったか何かで、プレゼントしてくれたのだ。うれしいじゃないか。

R3014326

色は写真の通り、フレアレッド。レッズサポなので、赤色はうれしいです。DSは自分で持っていたのですが、それに比べると高級感があります。一つ一つしっかりとした部品を使っていて、1ランク上のおもちゃという印象(あくまでイメージです)。

変わったな、と思ったのはタッチペン。

R3014328

まず、納める場所がDSと違う。横にあったのに、今回は背面にある。「え?短くなっちゃったの?!」と初めはびっくりしました。しかし、それが間違いだとすぐに気づきました。

R3014329

取り出すと、こんな長さで短く感じるのですが、

R3014330

こんな風ににょきっと伸びます。ペン自体もプラスチックからアルミ風になってよさげ。

R3014325

ソフトはスーパーマリオを買いました。定番ですよね。小学生の時にどんだけファミコンスーパーマリオにはまったか。中毒になってました。さすがに、30歳も超えてますし、節度を守ってプレーしてます(笑)。でも、3Dの機能を活かして今までないマリオになっています。面白い。

しばらくマリオと過ごす週末が多くなりそうです。