KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

東京マラソン2012を走ってきました。

先週の日曜日(2月26日)、東京マラソン2012を走ってきました。

完走!

タイムは、手元の時計で約3時間55分。ぎりぎり4時間切ったという感じです。今回はレース2週間前にフットサルで右膝をちょいと痛めてしまいました。痛めて3日後くらいに軽く走ってみたのですが、膝が痛くなって途中で歩くという大変絶望的な状態でした(笑)。

「これは、もう走る練習はせずにレース直前まで痛みがなくなるのを待って、ぶっつけ本番で走ろう。」という計画にしました。無茶な計画だなぁ(笑)。それで、レース3日前になって、だいぶん痛みはなくなったのですが、手で膝を押さえてみると微妙に痛みが走る。何とかしないとなと思ってサポーターをつけて試しに走ってみました。これが意外と痛くない。というか、感触としてはサポーターなしでも行けるかも、というものでした。

ただ、手で触るとやっぱり少し痛いので、これでフルマラソンを走ると痛みががっつり来るんじゃないかなと思って、非常に不安でした。棄権も辞さないぞ、と。そんな状態で、本番当日を迎えました。(つづく)