KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めて JBL の試合を見に行ってきました!

駒沢オリンピック公園にある総合体育館に JBL の試合を見に行ってきました。

R3014253

僕は、チケットぴあからメールマガジンが届くようになっているのですが、ある日「トヨタ自動車アルバルク vs リンク栃木ブレックス」の試合チケットが掲載されていました。中学、高校とバスケットをしていた割に、そういえば日本でプロの試合を見たことがないな、というわけで久しぶりにバスケットの香りがする体育館に行ってきたのでした。

R3014244

JBL の HP を見てみると順位が良いのは、アイシンシーホースとトヨタ自動車アルバルク。田臥がいるリンク栃木は、8チーム中5位です。あまり良く覚えてないですが、確か田臥がリンク栃木に加入した時は、もっと強かったんじゃないかなと思います。

R3014245

トヨタの選手は誰一人知りません。と言うか、田臥しか知らない状況。しかし、観戦したあと、何人か印象に残った人がいたので HP で調べてみました。トヨタの10番(岡田)、16番(松井)、栃木の1番(川村)。特にトヨタの16番、松井は終盤に3ポイントシュートを3連続で決めて、かなり目立ってました。

テレビで見るのと違って、生で観戦すると全体が見えるので、やっぱりいいですね。応援の雰囲気も伝わってくるし。リンク栃木は、田臥が入るととても試合が落ち着いて、攻める時にスムーズに選手の入れ替わりが出来ていたのですが、田臥がベンチにいる時はどうもバタバタしている感じがしました。あくまで素人目です。

思ったより観客が多くて、盛り上がっていて、バスケット愛好者がこんなにいるんだなとうれしくなりました。また行ってみようと思います。