KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

東京マラソンがプロデュースするランニングミュージック

あと1週間で、東京マラソン2012が開催されます。実は1週間前にフットサルで膝を打ってしまって、大丈夫なのか、自分?!と言う状態です(苦笑)。普通に歩く分には全く痛くないんですが、3日前に5キロほど走ると痛くなりました。ドキドキするなぁ。

ところで、東京マラソンミュージックという音楽レーベルはご存じでしょうか?東京マラソンが、走る人のために立ち上げたレーベルで、ランニング中に聞くとテンションが上がるようなアルバムを制作しています。僕のおすすめはこれです(amazonでは2月22日発売のようです)。

iTunesでは、先行して発売されています。

TOKYO MARATHON MUSIC Presents RUNNER'S CHOICE! produced by note native - note native

1. 全力少年
2. RUNNER
3. どんなときも。
4. TRAIN-TRAIN
5. HERO(ヒーローになる時、それは今)
6. Gonna Fly Now (映画「ロッキー」のテーマ)
7. キセキ
8. LIFE
9. VIVA LA VIDA
10. LOVE2000
11. Don’t Stop Me Now
12. The day we unite (Reprise) 【ボーナストラック】

曲自体は、アップテンポでテンションが上がりそうなものが揃っています。このアルバムの良いところは、全ての曲がさわやかな女性のヴォーカルで収録されていて、よりランニング向けになっていることです。走る時に音楽を聴く人にはぴったりなアルバムじゃないかと思います。