kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

スマートフォンの電池不足に、パナソニックの充電池

スマートフォンに切り替えた人からよく「電池がすぐ減るよ!」と言う声を聞きます。確かにがんがん減ります(笑)。電池の技術が進歩するか、液晶などの消費電力をいかに効率よくするか、どちらかわかりませんが、今のところズバッとした解決策はありません。スマートフォンの電池は減るものだと言うことを認識しましょう。

私は、電池は減るものだと言うことで、予備電池を持ち歩いています。三洋電機エネループでもいいですし、個人的にはパナソニックの電池を持っています。

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W

電力的には、スマートフォンを2回充電するくらいの能力があります。今まで、この予備電源もコンセントにつないでいたのですが、この「QE-PL201-W」、なんと無接点充電が出来ます(専用の充電台に乗せるだけでオッケー)。いちいちコンセントに差し込まなくても良いわけです。重いのが少々ネックですが、予備電源があるのは精神的に助かります。