KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今回で4作目となるおなじみのスパイアクション映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を浦和のユナイテッドシネマズで見てきました。3作目で監督をしていたJ・J・エイブラムスが制作に参加しています。期待に違わぬ、面白い映画でしたよ。

J・J・エイブラムスと言う人はもともと脚本家で、有名なドラマ「LOST」もこの人の作品です。前作、エイブラムスが監督することになった時に、「どんな人なの?」と思ってWebで調べたところ、ハリウッドの世界でも頭角を現してきた時期で、注目されていることを知りました。

で、「M:i:III」が面白かったことから次に監督をした「スター・トレック」も見に行きました。この映画がめちゃめちゃ面白かった!「LOST」は特に面白いと思わなかったのですが、エイブラムスが監督した映画は好きです(SUPER8はまだ見ていない)。

今作は、エイブラムスは参加しているものの制作としてだし、監督は「Mr.インクレディブル」のブラッド・バードなので、期待値は「?」でした。果たして面白いのか?予告のシーンも、あれが全てじゃないのか?と思っていました。

しかし、やっぱり面白かった!さすが、ミッション:インポッシブル。ぜひとも映画館(できればIMAX)で見ることをおすすめします。