KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012年の思い出

この時期になると、いろいろなブログで「2012年ベスト○○」なんかのタイトルを良く目にします。僕も、ちょっと前までは映画をよく見ていたので「2012年の映画ベスト5」が出来れば良いなと思ったのですが、そもそも今年はそんなに見ていない。

一番良かったのは「アメージング・スパイダーマン」ですけどね。でも他に見た映画はたぶん5本前後。聞くところによれば、今上映中の「ホビット」とか「レ・ミゼラブル」ってかなり面白いらしいじゃないですか。気にはなるんだけど、なぜか腰が重い(苦笑)。

それで「2012年の思い出」というざっくりとしたタイトルにしたのですが、僕の中ではやはり春のGWに行ったイタリア旅行がダントツで思い出に残っております。初めてのヨーロッパ、初めての海外サッカー観戦。

DSC_0427_2

写真を見返すと、「あぁ、そんなところに行ったな。」と言う記憶があるのですが、イタリアで圧倒的に覚えているのが、セリエAのサッカー観戦。他はわりとどうでも良い(笑)。

イタリアで3試合、しかも違うスタジアムで見るという、サッカー好きにしか理解できない日程でしたが、思う存分楽しめました。サッカーに詳しい会社の同僚と行ったというのも大きいですね。これのおかげで、日本に帰ってもセリエAをテレビで見る度に旅行のことを思い出すことができます。

プレミアリーグブンデスリーガリーガ・エスパニョーラなどヨーロッパには面白いリーグがたくさんありますが、やはりまたイタリアに行ってみたいなと言う気持ちですね。ブンデスもかなり気になりますが・・。

できれば、ブラジルW杯を見に行きたい・・。その前に浦和レッズACLだわ!