KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

クリスマスに聴きたいアルバム

さて、クリスマスですね。今日から3連休で家族そろってパーティをするところもたくさんあるでしょう。あるいは、若者が集まってクリスマスパーティ(クリパ)を開催なんてことも。そんな中、やはり気分を盛り上げるためのBGMは大事です。一昨年は、こんなクリスマスアルバムを購入しました。

Christmas Singers Unlimited

Christmas Singers Unlimited

Christmas - The Singers Unlimited

ネットで大評判というか、昔からある有名なクリスマスアルバムで、何回も聴きました。今年は、嫁さんもいるし、アルバム一枚だとちょっと寂しいかも、と思って他に良いクリスマスアルバムはないか探してみました。すると、Mariah Careyが、去年の11月にステキなクリスマスアルバムを出していました。

Merry Christmas II You

Merry Christmas II You

Merry Christmas II You - Mariah Carey

このアルバム、超良いです。気分が盛り上がります。41歳になったMariahですが、歌唱力はさすが。amazonの輸入盤が1000円(安い)、iTunes Storeが1900円(ボーナストラックが一曲多い)となっています。BGMを探している人には、ぜひぜひおすすめですよ(^_^)。