kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

与野に引っ越しして1ヶ月

与野に引っ越してきて、約1ヶ月が過ぎました。初めの2週間はなかなか荷物が片付かなくて心が何度も荒みました。やはり部屋はきれいな方が良い。

R3013773

与野というのは、大宮と浦和の間にあるこぢんまりした街です。駅を挟んで東口の方は昔からの住宅が有り、歴史を感じさせる街並みです。西口は、最近開発され始めた地域で、新しい道路、新しいマンションが並んでいます。僕が住んでいるのは西口側。

与野に引っ越してきてよかったことは、大宮にも浦和にも近いので自転車に乗って気軽に遊びに行けること。あと、嫁さんの両親が住んでいるところからも近くなったので何かと連絡しやすくなりました。浦和レッズファンとしては、埼スタに近くなったのもうれしいです。

DSC_0001

天気がよくて空気が澄んでいる時は、富士山も遠くに見えることが出来ます。

逆に引っ越して不便になっちゃったのは会社が遠くなってしまったこと。今まで片道10分足らずだったのが40分かかるようになってしまった。まあ、しょうがないかとここは割り切っております。あと、公園も近くにないので、リフティングをしようと思ったら自転車に乗って行きます。

ちなみに、先週は誕生日だったのですが、池袋のレストランで嫁さんファミリーに祝ってもらいました。嫁さんの家族とご飯を食べるのはまだちょいと緊張しますが、ずいぶんと慣れてきました。いろいろと気を遣ってもらっていて、僕ももっとしっかりしなければ、と思うところであります。

さて明日は日曜日。近所を散歩でもしてみようかと思っています。