kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

東大宮から荒川サイクリングロード

日頃の運動不足を解消しようと言うことで、最近、嫁さんと一緒にサイクリングをするのが楽しみになっております。だいたい、浦和レッズの試合を見るために東大宮から埼スタまで行くのですが、今回は違う経路を探索してみました。

R3013635

▼東大宮から第二産業道路を浦和方面へ南下し、山崎の交差点を右折して北浦和へ向かいます。北浦和の駅は地下道を通り抜け、埼玉大学を超えて秋ヶ瀬公園へ。そこから左折し、ひたすら荒川サイクリングロードを走っていきます。最初は、車の交通量も多くて辟易しますが、秋ヶ瀬公園まで行くと清々しいです。


View Larger Map

▼私の自転車は、ルイガノというカナダのメーカーの自転車で、なかなか乗りやすくて気に入っています。しかし、荒川サイクリングロードを走っていると、みんなキラッキラッのかっこいい自転車で、しかも服装なんかもキメキメなので、レベルの違いを感じます。まあ、でも楽しけりゃいいか。

R3013638

▼9月の下旬に走ると、道にバッタがたくさん飛んでいます。家族でサイクリングしている人たちも見かけるのですが、子供が「あ、バッタだ!」と喜んでいるのを見ると微笑ましい気分になります。バッタをカメラで撮ろうと思ったのですが、近づくとけっこう敏感に逃げられてしまいます。それもまた楽しい。