KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めてのディズニーランド

今までディズニーランド(以下、DL)に行ったことがないと言うと、大概の人に驚かれました。あまりにも驚かれるので、だんだん恥ずかしくなって、最近は「行ったことがない」と言うのは、控えてました。で、ついに行ってきましたよ!

R3013575

▼嫁さんが割と行き慣れていて、どれに乗った方がいいとかいろいろ教えてくれたので、初めてでもいろいろ楽しめました。個人的によかったのは、「プーさん」と「スペースマウンテン」でしょうか。プーさんの愛らしいキャラとメルヘンチックなアトラクションは心が和みました。ハチミツが好物だったのか。

R3013594

▼ハロウィーンが始まったばかりの時で、パレードもお化けのようなキャラクターが出てきてました。しかし、パレードは音楽といい、ダンスといい、よく出来ているなぁと感じました。見ていて楽しいですね。ハロウィーンは大好きなイベントなので、時期的にもよかったです。どうでもいいですが、「ほぼ日」のハロウィーンイベントは大好きです。

R3013609

▼やっと、DLに行ったんだよ、と帰ってきてから知人に言ったのですが、夜のパレードを見ていないことをすごく指摘されました(夕方に帰宅)。まあ、見ていないものを挙げていくとキリがないので、夜のパレードは次の機会にとっておきましょう。今度は、ディズニーシーにも行ってみたいですね。