kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

ホームパーティに行ってきました。

R3013623

嫁さんの知り合いからお誘いが有り、ホームパーティに参加させてもらいました。夕方17時30分から飲み始めて、終わったのが深夜の0時過ぎ。みんなすごくよく盛り上がる人たちで、私はずっと聞き役でした。楽しい休日でしたよ。

▼夫婦3組だったので、全部で6名のパーティ。ほとんどが嫁さんの会社つながりの人たちで、すごくお酒に強いメンバーでした。私は、あまり飲み過ぎると寝ちゃう方なので、ワインをちびちび飲みながら「大人のキリンレモン」をぐびぐび飲んでました(笑)。あとは「酔わないウメッシュ」。

▼6名中4名が同じ会社出身なので、思い出話も多かったですが、今後の製薬業界は・・・みたいな話もあり、なかなか熱い場面もありました。でも終盤は「いかに嫁さんに愛しているかを伝えるか?」という話で多いに盛り上がり、結婚1年生の私も大変参考になりました。どこが参考になったか?

▼「愛している」というのは、やはり口に出して言わなきゃいけないそうで、黙っていても伝わらないとのことでした。まあ、酔っ払って話している内容をこんなまじめにブログに書かなくてもいいんじゃないかと思うんですが(笑)、ホームパーティなんてなかなか行かないので記念に記しておきます。