kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

【映画】ブラック・スワン

映画「ブラック・スワン」を浦和のユナイテッドシネマズで観てきました。会社の同僚から「すごい引き込まれるから観てみて!」と言われていたのでした。

いやぁ、これは引き込まれました。ある意味、ホラー映画でしたよ。一緒に観に行った家人も「怖かった。ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))」となっていました(笑)。ナタリー・ポートマンがこの作品でアカデミー主演女優賞をとっているのですが、納得の演技でした。なにげにプリマ(劇団のトップ女優)を降板する役にウィノナ・ライダーがキャスティングされていました。「シザーハンズ」でジョニー・デップと共演している人ですよね。

話の内容は、バレエの技術が劇団で一番のニナ(ナタリー・ポートマン)にプリマが抜擢されます。しかし、ニナは技術は一番でも心が弱く、だんだんプリマの重圧に押されていく様を描いています。ストーリーも暗いし、映画の雰囲気も暗いです(苦笑)。ただ、暗いのですがナタリー・ポートマンを始めとする役者陣がとても良い演技をしていると思います。暗さにマッチした、重厚な演技でした。

もうすぐ上映が終わっていくと思うのですが、ユナイテッドシネマズ浦和で土曜日のレイトショーは、8割くらいのお客さんが入っていました。なかなか人気ですね。ちなみに、Yahoo映画では、「3.86」の評価でしたが、僕はもっと高くても良いです。4点は超えてますね。良い映画だと思います。