KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

志村けんの「ひとみ婆さん」

会社でふと志村けんの話題になり、「ひーちゃんって知ってる?」と聞かれてわからなかったので、YouTubeで調べてみたらありました。

志村けんって、やっぱりすごいなと思います。お笑い芸人って、今どんどんフリートーク中心になっちゃっているのに、この人だけはネタ中心に相変わらずゴールデンタイムで子供達を楽しませています。なんというか、イチローが200本安打を打っても、(それだけでもかなりすごいことなのに)誰もそれほど驚かないのと同じで、志村けんがゴールデンでネタをやっていても、ありふれた日常になってますよね。

昔は、「全員集合」を見てもいい家庭と、見てはいけない家庭があったのですが、今はどうなんでしょうか。もう定番ものとして、全家庭にオッケーな人物になっているのでしょうか、志村けんは。YouTubeで検索してみると他にも新しいネタらしきものがあったので、ちょいちょい見てみます。