kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Twitter始めたらフォローしておくと良いアカウント

最近、周りでTwitterやり始める人が増えていて、すごくうれしいです。生まれた子供の状況とか、昨日何してたとか、旅行に行ってきたとか、一言状況をつぶやくだけでもコミュニケーションのきっかけになったりして楽しいですよね。

ただ、Twitter始めた時ってどういう風にやったらいいとか、誰をフォローしたらいいとかよくわからないと思うんですよね。僕もTwitter始めた時は、どういう風にやればいいのか全然わかりませんでした。割と使い慣れるまでにハードルが高いのではないかと思います、Twitterって。そこで、オススメのアカウントを紹介してみますのでよかったらフォローしてみてください。タイムラインを見るのが楽しくなってくるとますますTwitterに慣れると思います。選択基準は完全に個人的な趣味です。

@(Yahoo!トピックのニュースが流れます)
@(デーブ・スペクターのつぶやき。しょうもないけど面白いです)
@(首相官邸の公式アカウント)
@ガチャピンのつぶやき。和みます)
@(今日が何の日かをつぶやいています)
@(その日のお天気概要)
@(毎日新聞編集部のつぶやき)
@(時報です。地味ですけど便利です)

あとは、どんな有名人がTwitterをやっているか知りたい人には、Googleなどの検索エンジンで「その有名人の名前+Twitter」で検索すればわかります。やっていれば検索結果の上位に出てきますし、やっていなければ出てきません。野球チームなどのファンであれば、そのチーム名+Twitterで検索です。

上にも紹介していますが、Yahoo!トピックや毎日新聞などのニュース系をまずフォローするとタイムラインがよく流れますし、チェックする頻度も多くなるはずです。ちなみにFacebookとの連携の仕方は、以下のサイトを参考にしてください。
FacebookとTwitterを連携させる方法 - nanapi Web