KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

大宮に「伝説のすた丼屋」が出来ていた!

私はこのお店のことを知らなかったのですが、会社の先輩が「おい!大宮にすた丼屋ができてるらしいぞ!」と血相を変えて教えてくれました。

R3012498

その先輩と数人で、結婚式の帰りに行ってきました。いやぁ、これがなかなかの丼ものでしたよ!今まで、飲み会の〆は「天下一品のラーメン」と決まっていたのですが、この「伝説のすた丼屋」も定番に入ってきそうです。

R3012499

ホームページをのぞくと、どうやら大宮東口店は12月に出来たみたいです。今、関東を中心にぐいぐいと勢力を拡大しているみたいですね。秘伝の味のこともホームページに載っていました。引用します。

創業昭和46年以来、ずっと変わらず愛され続けている当店人気No.1の商品。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、何日もねかせて熟成された「絶対の掟」に守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、強力な火力で一瞬で仕上げた丼ぶり。まさにスタミナどんぶりの真骨頂。

メニュー情報|伝説のすた丼屋|アントワークス

R3012500

女性にはちょっと量が多いかもしれませんが、気合いを感じる丼物だなと思いました。休みの日にもふらっと行ってみたいですね。580円(すた丼)という料金もリーズナブルです。