KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

西友に売っていたチョコが気になってしまった件

うちの近所に西友があって、よく食材を買いに行くのですが、なんだかバレンタインを前にしてチョコの種類がドバッと増えていました。

R3012456

その中で気になったのが、この「アズダチョコレート」。原産国はドイツのようです。パッケージがいくつかあって、ミルクチョコやダークチョコなど5種類くらいありました。私は「ホールナッツ」を購入。

R3012459

チョコの中にでっかいナッツが入っていて、すっごいおいしいです。ネットでもけっこう評判がいいみたいですね。

がっつり甘いです。ヘーゼルナッツの食感がよくてパクパク食べちゃいました。日本のチョコでこういったナッツ丸ごとゴロゴロ入ったのがあるといいな〜。

ASDAアズダチョコレート(ホールナッツ)を食べてみました。:今日のsariko:So-netブログ

味はいかにもドイツチョコな印象。
舌触りはやや粗いですが、ミルクが効いたクリーミーな味。

チョコライフ:ミルクチョコレート (アズダ)

ちなみに、成分表示はこんな感じ。

R3012457

一枚で200g。1000キロカロリーくらいあるみたいです。食べ過ぎ注意!ですが、こってり甘いチョコっていいですね。あ、この時期にチョコのエントリーが続くとOnedariしているみたいです。てへっ。