KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

焼き肉「八山」に行ってきた。

東浦和にある焼き肉屋さん、「八山」に行ってきました。

R3012449

会社の有志で行ってきたのですが、今まで焼き肉と言えば、東大宮にある「牛角」ばかりでした。しかし、ある日気づきました。「うちのチームには酒が飲めない人間が二人もいるじゃないか!」、と。すなわち、

焼き肉食べてもビールを飲まない人がいる→車に乗って帰れる→遠出が出来る

というわけで、今回の「八山」に至ったわけでした。東浦和になったのは、先輩がそこに住んでいて、うまい焼き肉があるから!ということです。実際うまかった。

R3012452

しかもビールがぐいぐい飲めるというのが素晴らしいです。お酒が飲めないMさん、Tさん、どうもありがとうございます!私は、焼き肉を食べる時はご飯も一緒に食べたい方なので、そんなにビールや酒を飲みませんが、それでもジョッキを一杯とマッコリを頂きました。

R3012454

ちなみにこのお店、浦和レッズの選手がたくさんきていて、レジのところにサインが所狭しと貼ってあります。で、発見したのが↑上のサイン。日本代表にもなっている柏木選手のサインです。一度、けがをする前に埼スタでプレーを見たことがあるのですが、柔軟なプレースタイルで好きなんですよね。

今年は、「強い浦和レッズ」を目指すとのことで、すっごい楽しみにしております。って、焼き肉から話題が離れちゃいました(^^;)。「東浦和の会」、近いうちにまたやりたいっす!(→O先輩)