kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

ゆずがYouTubeで冬至の日ライブをやっています。

ゆずが、YouTube冬至の日ライブをやっています(12月31日までの期間限定公開)。

ゆずが、以前から「冬至の日ライブ」というのを無料でやっているというのは聞いたことがあったのですが、今年からYouTubeに場所を移してより多くの人に聞いてもらおうという企画ですね。

「冬至の日ライブ」はユニット結成時から毎年開催されている無料ライブだったが、今年はYouTube配信という新たな形で実施。公開された映像では、小ぢんまりとしたスタジオの中で2人が演奏する模様を40分間にわたって観ることができる。

ナタリー - ゆず、冬至の日ライブ初のYouTube配信で40分間7曲演奏

僕も全部見てみましたが、ラスト15分の「夏色」はやっぱりいいですね。ゆずの二人がちょっと慣れないながらもYouTubeでの配信を楽しんでいるようでした。これは毎年恒例でやって欲しいですね。

TOY'S FACTORY チャンネルでは、ライブを3つに分割した映像と、合計で 40 分を超えるライブ映像を通して観ることができる動画をそれぞれ公開中で、今年の大晦日、12 月 31 日の 23 時 59 分まで YouTube でご覧いただけます。

YouTube Japan Blog: TOY'S FACTORY が人気ミュージシャン「ゆず」の"冬至の日ライブ"を公開中。

演奏楽曲は「方程式2」「夏色」など全7曲。さらにライブ動画のエンディングでは、2011年1月19日リリースのニューシングル「Hey和」のティザー映像も初公開されている。

ナタリー - ゆず、冬至の日ライブ初のYouTube配信で40分間7曲演奏

2011年1月19日リリースの「Hey和」は、日本赤十字社「はたちの献血」のキャンペーンソングらしいですよ。楽しみです。