KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

中野にあるジンギスカン屋さん「ゆきだるま」

僕がいつも読んでいるブログ、「ネタフル」で紹介されていたジンギスカン屋さん「ゆきだるま」というところがとても気になったので、友達と一緒に食べに行ってきました。

R3011470

僕はジンギスカンは大好きです。羊の肉がちょっと苦手という人もいますが、さっぱりしていて、おいしいですよね。

R3011471

国内羊肉輸入量、たった1%のアイスランドシープという肉を使っているそうで、レアで食べても全然オッケーですよ、と初めに店員さんから教えてもらいました。

R3011476

じゅうじゅうと軽く焼いて、ぱくっと頂きます。

R3011474

このお店ならではの「味付けジンギスカン」というのも食べました。焼いたらそのまま何もつけずに食べました。めっちゃおいしくて女性に大人気なメニューだそうです。

R3011478

お肉とともに、たっぷりの野菜も!

R3011480

最後はラーメンで〆です。お肉でお腹いっぱいになっていても不思議とラーメンは入ります。これもめっちゃおいしい!

R3011482

店内にはたくさんの有名人によるサイン。こぢんまりとしたお店ですが、おいしくてスタッフの皆さんも親切な方ばかりでした。

R3011483

また近いうちに行きたいお店です。ごちそうさまー!