KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

親が遊びに来たので、東京タワーに上ったよ!

岡山から両親が遊びに来たので、東京タワーを案内してみました。

R3011223

ただ、3連休の中日だからか、めっちゃ人が多くて展望台に上るのに「50分待ちです!」と言われてしまいました。しかし、「エレベーターは50分待ちですが・・・、実は“階段”という方法もあります!」と付け加えられました。

R3011225

東京タワーには、「特別展望台」と「大展望台」という2つの展望台がありまして、低い方の「大展望台」には、エレベーターの他に階段を使っても行けるそうなんですね。僕はまあいいとして、親に聞いてみると「全然いいよ!」と階段でも全く問題ない様子(ほんまかいな)。というわけで、階段(約600段)で大展望台に上ることにしました。

R3011230

ヒーヒー言いながら600段を上ると、写真のような景色が。すごい汗をかきましたが、これはこれでよかったです。しかし、休みの日の東京タワーって人が多いんですねぇ。初めて知りました。