kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

浦和レッズの応援に行ってきたよ!

埼玉にやってきて約1年・・・、やっと浦和レッズの応援をしに埼玉スタジアムに行ってきました!相手は強豪・清水エスパルスです。

R3011207

東大宮からだと乗り換えが多いんですが、やはり日本でも有数のサッカー専用スタジアム「埼スタ」に一度は行ってみたい!ということで、足を運んでみました。本当は、会社の同期が一緒に来る予定だったのですが、仕事が入って、自分一人で参加することになりました。

R3011209

今まで、サッカー観戦というと「徳島ヴォルティス」、「大宮アルディージャ」、「ファジアーノ岡山」の3チームに行ったことがあるのですが、浦和レッズもすごくサポーターががんばっているというか、選手への愛を感じるというか、いい雰囲気でした。

R3011213

試合は、前半19分にエジミウソンが絶妙のスルーパスを受け、1点を入れました。このシーン何度観ても、めっちゃきれいな速攻でした。そのあと、何度か得点シーンがあったのですが、なかなか相手のゴールラインを割ることができませんでした。

そして前半38分、エスパルスのストライカー岡崎に1点を入れられました。これはめっちゃ悔しかったですね。

R3011216

熱心なファンのTwitterやブログを読んでいると、ここ最近のレッズはパスもつながってきて形になっているとのこと。確かに結果は1−1のドローでしたが、レッズが攻めている時間は長かったと思います。ポゼッションが長いと言うんでしょうか・・?

しかし、レッズは5月からホームゲームで勝っていないそうです。そろそろフィンケ監督のサッカーが浸透してきているみたいですし、次の試合では勝ちゲームを観てみたいです!また行きますよぉ!ありがとう、浦和レッズ