KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ほぼ日手帳2011

今年も「ほぼ日手帳」が発表されました。

僕は、ほぼ日の回し者でも何でもないのですが、この手帳は2003年からずっと使っています(2002年に第1作が発売)。もともとは、糸井さんが「使いやすい手帳が欲しいよなぁ。」というところから始まったみたいで、

    • 文庫本サイズ
    • 1日1ページ

というのは、2002年版からずっと続く、この手帳の特徴です。糸井さんがこのサイズが好きみたいなんですよね。今では「カズン」という大きなバージョンも出ましたが。

学生の時は、ちょこちょこっとスケジュールを書き込むくらいでしたが、今の仕事に就いてからかなりいろいろ書き込んでいて、非常に役に立っています。一度この手帳を紛失したことがあったのですが、青ざめました(笑)。

また自分の使い方なんかを書いてみたいと思います。ひとまず、「今年も発表になりましたよ−。」ということで。