KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ファジアーノ岡山を応援しに行ってきた。

8月14日、岡山の実家に帰省して、そのまま「ファジアーノ岡山徳島ヴォルティス戦」を観に行ってきました。

R3010936

場所は、カンコースタジアムカンコー学生服が広告主となっているスタジアムで、通称「カンスタ」と呼ばれています。

R3010938

スタジアムの前で、記念撮影。

R3010942

試合が始まる前に腹ごしらえと言うことで、周辺で売っている「ホルモンうどん」を食べました。岡山県が全国に誇るB級グルメです。おいしかった!

R3010943

てなわけで、いよいよ試合開始。A席のめっちゃ熱い応援席で観戦することにしました。試合中、ずっとスタンディングです。試合が観たいなら、S席の方がおすすめです。A席ははっきり言って、応援自体を楽しむ席だと思います。

R3010947

ちなみに、ファジアーノ岡山山陽新聞社さんのおかげで成り立っています。

R3010958

季節柄、浴衣の女性も見受けられました。この日の入場者数は8500人くらいだったかな。A席はけっこう埋まってましたけど、S席は空席がたくさんありましたね。満席になるくらい盛り上がるといいなぁ。

R3010963

試合は、三木良太選手が1点入れましたが、結局「1−2」で負けちゃいました。惜しいシュートも何本かあったんですけどねぇ。なんとなく走り負けていたかなと言う気もします。

R3010964

マスコットキャラクターの「ファジ丸」。元気にがんばっていた。

R3010965

両備タクシーの「ファジタク」。両備タクシーに電話して、「ファジタクお願いします。」と言えばこのタクシーが来るそうです。

R3010966

サッカー観戦は楽しいですよね。また行きたいと思います。