KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

13-14 欧州CL組み合わせ決定

13ー14シーズンの欧州CL、組み合わせが決まりましたね。いやぁ、今年も楽しみだなぁ。グアルディオラ率いるバイエルンが2連覇するのか、スペイン勢の巻き返しはあるのか。モイーズ監督のマンUはどうなるのか。チェルシーも気になります。もちろん、イタリア勢には上位に食い込んで欲しい。

詳細は、UEFAの公式ページを見て頂くとして、気になるグループをここでは取り上げます。

グループB
チーム名 Pot
レアル・マドリー スペイン 1
ユベントス イタリア 2
ガラタサライ トルコ 3
コペンハーゲン デンマーク 4

順当に行けば、レアルとユベントスが勝ち抜くかと思うのですが、意外とガラタサライが頑張るような気もします。ドログバスナイデルを擁するチームですからね。何が起こるかわかりません。

グループD
チーム名 Pot
FCバイエルン・ミュンヘン ドイツ 1
CSKAモスクワ ロシア 2
マンチェスター・シティーFC イングランド 3
FCビクトリア・プルゼニ チェコ 4

ここは面白い組み合わせです。バイエルンは別格として、CSKAとマンCは良い勝負をするのではないでしょうか。去年のマンCだと厳しいと思うのですが、今年は国内リーグよりもCLに力を入れているようで、かなりの意気込みで試合に入ると思われます。あと、今の時点で本田はミランに移籍するのでしょうか。それによってもバランスが変わってきますね。

グループF
チーム名 Pot
アーセナルFC イングランド 1
オリンピック・マルセイユ フランス 2
ボルシア・ドルトムント ドイツ 3
SSCナポリ イタリア 4

ドルトムント(笑)。なんでPot3なんだ、ドルトムント(笑)。このチームが入るグループはいつも目を惹きますね。アーセナルの調子が悪いと、Pot3、Pot4のチームが決勝T進出なんてこともありえます。ま、ベンゲル監督は、そこは死守すると思いますけど。

グループH
チーム名 Pot
FCバルセロナ スペイン 1
ACミラン イタリア 2
AFCアヤックス オランダ 3
セルティックFC スコットランド 4

なにげにこのグループが、一番気になります。去年のセルティックは、バルセロナ相手に勝っていましたし、ミランアヤックスも強豪です。順当に行けば、バルサミランでしょうけどね。さて、そろそろJ SPORTSに申し込もうかな(笑)。グループリーグから本当に楽しみです。