KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2010-08-20から1日間の記事一覧

お世話になった大学の教授に会ってきた

夏期休暇を利用して母校に行き、お世話になった先生に会ってきました。これが我が母校、神戸学院大学なのです。2007年からポーアイキャンパスができたのです。それまでは伊川谷のキャンパスでした。ここの校舎はキレイなんだよなぁ。赤いレンガ造りで、この…

神戸のおいしいケーキ屋さん「ア・ラ・カンパーニュ」

夏期休暇中に神戸に行くことがあって、大学の友達と一緒に「ア・ラ・カンパーニュ」というケーキ屋さんに行ってきました。神戸に5年間も住んでいながら、こんな素敵なケーキ屋さん知りませんでした。しかし、男一人では行きにくいよな、ケーキ屋さんって。二…

鶴山ホテルでホルモンうどん

岡山県北の中でも超有名な「鶴山ホテル」で、これまた津山が誇るB級グルメ「ホルモンうどん」を食べに行ってきました。「ホルモンうどん」は、B級グルメの全国大会で上位に入ってから非常に有名になりました。最近はちょっと落ち着いたみたいですが、ピーク…

トラちゃん田んぼ

うちの近所に、「トラちゃん田んぼ」という有名な田んぼがあります(ニュースステーションなどでも採り上げられたことがあります)阪神タイガースの熱烈なファンである農家の人が、作っている田んぼです。毎年デザインが変わります。これは、なんか別の化粧…

【book】川添式熱血患者指導術「Do処方、特変ナシ」から脱却せよ!

川添さんの患者指導術”「Do処方、特変ナシ」から脱却せよ!”という本を読みました。川添式熱血患者指導術「Do処方、特変ナシ」から脱却せよ! (日経DI薬剤師「心得」帳1)posted with amazlet at 10.08.20川添 哲嗣 日経BP社 売り上げランキング: 11443おすすめ…

最寄りの駅は、木造で無人駅

岡山の実家にある最寄りの駅は、木造で無人駅です。趣のある作りで、僕は大好きです。時刻表でチェックしてみましたが、だいたい上り下りをあわせて、1時間に1本くらいの頻度で列車がやってきます。「姫新線(きしんせん)」というローカル線なのですが、電…

【book】1Q84 BOOK3

夏期休暇中に、村上春樹さんの「1Q84 BOOK3」を読みました。1Q84 BOOK 3posted with amazlet at 10.08.20村上 春樹 新潮社 (2010-04-16)売り上げランキング: 84おすすめ度の平均: 1Q84・・・永遠に続く?かも! book4につづいても不思議じゃないけど 『…